打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

ありがとう

2011年11月20日

JKJO日本空手道選手権大会が行われました

我が闘龍會からは9名の選手が出場しました

 

まずは大会を運営してくれた大会関係者の方に感謝

そして

僕を全日本に連れて行ってくれた選手達に感謝

ほんと、ありがとう😍😍😍😍😍😍😍😍😍

 

こんな大きな舞台に立ったって事、凄い経験になったんだろうなー

こんな舞台に立つまでに努力した事、凄い経験になったんだろうなー

いろんな事、いっぱいあって凄い経験になったんだろうなー

 

試合結果から言うと、ベスト8が1名

あとは途中で負けてしまいましたが

みんないい試合していました。

 

今回の試合に向けての練習はガンガン行く!

気持ちでぶつかって行く作戦そしてその作戦に向けて

ハードな練習をしてきました

その点に関しては試合でみんな気持ちが出せて

良かったと思います

僕も次の課題がハッキリわかったので

次回の練習からしっかりと意識してして行きたいと思います

 

僕の目指す組手スタイルは

正直、ジュニア組手で勝つ為の組手スタイルではなく

大人になっても使える組手なので、ジュニアの世界では勝ちにくいかも?

 

でも勝つ為だけに、空手を学ぶ事はさせたくないので

僕の考える空手スタイルを追求して行きたいと思います

 

 

そして、全日本大会前日は選手達と東京観光をしてきました

 

まずは浅草

 

そして、

どんな効果があるのか

何のためにやるのか、全く分かりませんでしたが

願いを込めて煙を浴びで来ました

子供達よ成長しろ~

子供達よ伸びろ~

ついでにあれも伸びろ~って😇😇😇

 

そして、おみくじを引き

試合に関係のない二人だけが大吉🥰🥰

 

そして、

「来年僕出れるかなーって」二人で語り

 

 

選手はパワーをもらいました

明日頑張れるようにパワー💪💪

ついでにあれにもパワー😇😇

みんな思い思いのパワーをもらいました

 

そして必勝祈願に

 

あっ!

場所の名前忘れた🙄🙄

なんだったっけな~

 

 

これで大会向けての準備は完璧

 

 

 

JKJO全日本に向けて

前日まで1年かけてやれる事すべてやって挑戦して来ました

 

その経験はきっと自分の大きな宝物となるでしょう

 

でもその経験から来る宝物はしまって置くものではなく

その宝物は使って次へ進むためのアイテムだよー

どんどん使って前に進んでいきましょう

 

最後に

僕の思う仲間とは、自分の時間を仲間と為に使えるって事

自分に何かやらないといけない事があっても

仲間が必要としてる時にはその時間を仲間の為に使える

自分の事はそれ以外の時にやれば出来る事

今回の大会でも選手組メンバー、みんなそれが出来ていました

さすが選手組です。

 

僕の思う仲間とは

「自分の大事な時間を、仲間の為だったら使える」

 

これは僕の基準かな~

他の人は知らないよ!あくまでも僕の基準!

 

そんな仲間たちと

今日から1年かけてJKJO全日本を目指していこう

 

今日から?

って思った選手達いる?

そんな選手の為に!

今日やる事は最低3個

1)疲れた体を休める

2)宿題をしっかりやる

3)自分の試合を何回も見る

 

簡単でしょう~・・・

しっかりやってくださいねー