打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

自主練時間

今、道場開放して自主練中

でも、私は二階にいますが

なんか静か❓

ちなみに私もちょっと筋トレしようとしたら、やっぱりフラフラ🤪🤪🤪🤪

どういう事?

コロナの後遺症か?

 

それよりも自主練の話に戻して

ちょこちょこサンドバックの音は聞こえるがどういう事だ?

僕の中で想像が膨らみます

 

1)人が少ないか?

2)みんなシャドーしてるか?

 

なんだー?

 

筋トレばっかりしてるのだけは、やめて欲しいが・・・・

 

みんながどんな自主練してるのか、ほんと楽しみなんですが

静かすぎて想像がつかない

 

しゃべり声も聞こえないし

真面目な生徒達、まさか無言か?

 

ミットの音も聞こえない

完全に個人練習か?

 

自分の知識だけで練習してるのか?

それは1番の上級者だけで、聞ける相手がいれば何か聞くし

2人じゃないと出来ない練習もあるぞ!

仲間はどこ行った?

 

疑問だらけだ??????

いろいろ考えながら楽しんでいます😊😊😊

 

 

自主練習

やってくしかないですね💪💪

 

 

 

練習で1番大事な事

通常練習でも自主練習でも

僕は楽しく練習をしたい

 

だからギャグもいう!(子供は真顔だけど)😭😭😭

なので楽しく練習すれば良い

 

でも、練習なので、ふざけちゃダメ―

他人に迷惑を掛けない!

 

それと特にこれもだねー

周りがやる気をなくような発言

 

これは指導者も生徒も関係なく

道場に来た人全員が空手家として守って欲しい

一番大事な事なので覚えておいてねー

 

 

こんな事書いてる間に

道場からいろいろな音が出だして来た

やっと活気が出てきた感じ😁😁😁😁😁