打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

微熱なくなった~

後遺症の微熱 なくなった~💪💪

 

良かった!

 

これで空手が出来るぞーって・・・

 

でも、胸が痛ーい!

空手始めてから今まで、肋骨は何回折ったんだろう?

沢山あり過ぎて忘れたが・・・

とにかく何回も折って来たので

肋骨が折れてる時の痛みは分かってるつもり

でも、今回の胸の痛みは今までとなんか違うんです

なので、肺に異常?

いろいろ心配になり病院へ!

受付から会計まで2時間半位

予想していたけど長かったー😣😣😣😣😣

 

結果から言うと・・・

肺と胸の骨には異常なし😇😇

 

でも、鬼のように痛いんですがね~😨😨

 

病院の先生の話だと、

衝撃で骨は大丈夫だったんだけど

軟膏がボロボロになってんでしょうねー…だって

軟骨はレントゲンじゃあ、写らないからしょうがないか!

でも、肺や大きな骨は大丈夫みたいなので安心しました😊😊

 

なので、今日はランニングに行ってきたよー

体重が重いし、体力ないし、全く走れない僕

 

どうせ沢山走れないので

こんな所をずっと走ってました

 

 

足首やバランス感覚の強化って感じ!

足首・・・ゴキッ!・・・って、やりそうでしたが🤪🤪🤪

良いトレーニングでした

早く胸を治して、少しでも動ける身体を作りたいなー

 

 

そして、話変わり

昨日練習前の出来事

練習前に、僕の机で落書きをする生徒が・・・・

 

文字を書いてました

あ い う え お

か き く け こ

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・って

 

 

順番に書いていると???

「は」の行を忘れたみたいで

 

「あかさたな はまやらわ・・」って

始めの文字を覚える言葉を言ってました

 

昔も今も覚え方は一緒なんだなーって思っていたら・・・

 

なんと、”は”の行に

「はまやらわ」😱😱😱😱😱

 

その生徒

「は」の行の次を書こうとしたら

何か、変って気付き

書き直していました。

 

空手頑張ってくれるのは嬉しいけど

勉強もやってよー🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣