打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

またも!

またも、ハードなど日でしたー🤪🤪🤪

土曜日はジュニア指導を行い、

その後、浜松に移動

そこでオヤジスパーリング会に参加

大阪から東京からも組手の強豪メンバーが集まり

スパーリングにて交流

闘龍會からも5名のオジサン達が頑張ってきました

 

そして、おじさん達の交流と言えば・・・・・

酒 🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺🍺

空手と言う共通の趣味を持ったメンバーなので

みんなすぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごす事が出来ました

 

闘龍會から闇の非公認団体、

通称「クズ龍會」を務めるこの男

スパーリング会では緑帯だが、宴会の席では黒帯に変身😱😱😱

絶好調でした😤😉😤😉😤😉

そこで新たなクズを見つけ、会員を1人増やしていました

この手のポーズ、クズ龍會の何か?・・・みたいです🤔🤔

 

そして、宴会も終わり2次会があるんですが

闘龍會組は日曜日も空手の練習なので退散💨💨💨💨

同じ趣味を持った仲間、しかも同じような年齢

これっていいですね🥰

また次回も参加したいと思います。

 

そして日曜日は昼から

闘龍會内で沖縄型の練習会開催しました

みんな少しずつ覚えて行ってもらい頑張ってもらいたいです

僕も会長として、みんなの前を走らないと行けないので、

どんどんいろんな事覚えて行かないといけないなー

会長として頑張らないと💪💪

こういう立場とかが無いと、僕もダラダラしてしまうので

プレッシャーかも知れないけど頑張って行くぞー💪

そしてみんなも、今の自分の立場をしっかり考えてよー

その立場にあって無い事やってると、誰からも尊敬されないぞー😱😱

そんな人沢山知ってる😱😱😱 そうならない様に👍👍

 

そして昼からの型の練習を終え、

夕方からは「チーム絆の練習会」でした

 

今回はJKJO全日本大会前だったので、

全日本出場者のみんなに前に出てもらい、一言もらいました!

みんな上手に言えて素晴らしかったです。🥰

 

僕は、よくみんなに人前で何かをさせます😱

みんなもヤダかもしれませんが・・・・😖😖😖

 

そんな事をなぜするのか?

それは僕が人前が超苦手だから😭😭😭😭

 

だから、みんなにはこうなって欲しくない

空手道の練習の一つとして、

人前で自分を表現できる人間になってもらいたい

そんな感じ!

みんな大変かもしれないけど頑張って💪💪💪

 

そして練習開始

 

練習も、チーム絆としての交流も深める事が出来、良かったと思います

 

道場の練習だけでなく、

こういう練習会に参加してくれるメンバーには ほんとに感謝🥰

黒帯を目指せる子達だなーって気がします

その中でも初級者の子達は上級者の比べ、ドキドキだと思います🥶🥶

それでも頑張って参加してくれているので、ほんと強くなって欲しい👍

みんなで頑張って行きましょう

 

そしておじさんチームも2日間お疲れ様でしたー

空手道の道はまだまだ続きます

僕もこの先は未経験なので分かりませんが、何歳になっても道は続いてるはず

必ず自分の歩む道があると思うのでしっかり前を向いて進んで行きましょう

 

そうそう油井先生が居なかったので豊南支部の事も書かないと🤔🤔

強くなったなーって生徒

あれ?っていう生徒・・・・色々いました

僕は直接指導していないので何も言えませんが

親から見て、自分の子供をどうしたいのか?

それだけ!・・・です。

今回のように、JKJO全日本選手を紹介しましたが

全日本に出場したいと思うなら?

また、もっと強くなって欲しいと思うなら?

上を見てください

例えば、上級者になってから上級クラスに出るのではなく

負けても上級クラスにぶち込みます

試合に出れるようになってから出るのではなく

試合に出すから出来るようになる・・・・・とか

子供達の環境適合能力は凄いです

 

その環境で過ごせるようになってからではなく

その環境で過ごさせ対応させて行く

「可愛い子には旅をさせろ」ってやつです

もちろん、子供達への心のヘアも忘れずですよ💪 

 

強くなって欲しければ、厳しい世界にぶち込む😱😱

始めは子供達にとっては辛い事だと思いますが

それを楽しく思わせ、自分からやりたくなるように導くのが

僕たち指導者の役目だと思っています

支部も本部も闘龍會と言う、一つのチームです

頑張って行きましょう