打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

JKJO全日本大会

年に1度の全国大会

今年も11月26日に東京の代々木体育館にて

JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会が開催されました🎉🎉🎉🎉🎉

 

まずはこんな立派な舞台を選手達に作ってくれた主催者の皆様にはほんと感謝です

ありがとうございます😊😊😊

 

ですが、僕は朝入場する時に受付に行くと?

そこに出席者としての名前がありませんでした😱😱

そしたら?

スタッフの方々がなんで無いんだろうって親切に考えてくれたたら・・

1人に方が無い人は一般席ですって冷たくあしらわれてしましました

さすがにその時は😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

ですがその後は知り合いの先生方が優しく対応してくれ

本部席に行けるように手配してくれました🥰🥰

出席確認もしっかりとしてあったのに名前が無い

他にもそんな先生方が何人かいて、ブチ切れてる先生もいました

僕もメチャ怒れていましたが、参加団体の一員として我慢!我慢!我慢!

自分が大人になった気がしました🤣🤣

しっかり参加確認等やっていた中で起きた事件

間違いなく事務局側のミスなのに冷たくあしらってきた人

逆にそれが自分だったらどう思うか?

空手家なら常に相手の立場になって考えて欲しい

あの顔は二度と忘れません👿

 

でもあんな大舞台を選手に与えてくれて

「全力応援」って、ちゃんとみんなに伝わってると思います

主催者の皆様、ありがとうございました🥰

また入場で僕を優しく対応してくれてた方々、ありがとうございました🥰🥰

 

会場作り等考えられてて凄い!

子供達がここで試合がしたいって頑張ってくれると思う

 

 

 

 

 

結果は

 

3位とベスト8でした

入賞した2名おめでとう~🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

他の選手も頑張りましたが残念ながら結果としては残りませんでした

良い試合した選手いれば🥰🥰

練習で1回もやった事ない技でずっと戦ってた生徒もいた😭😭😭

そりゃー勝てんに決まってる。

なぜそうなったのか? 不思議・・・・・

 

まあ、それが全日本って事ですね

 

そして僕は、昼間一瞬試合を見れない時がありましたが

ほぼ一日ずっと試合を見て勉強研究していました

早く選手達を鍛えたい

早く練習がしたいって感覚です

 

また来年に向け

今日からコツコツみんなで頑張って行こう

みんなで辛い練習を乗り越え

みんなで楽しい事もして

みんなで結果を出す

 

それが闘龍會!

頑張って行くぞ💪💪💪💪