打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

練習

日曜日はランキングファイナル

1名準優勝に輝きました🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

来週も、京都で大会

子供も保護者も、チョーハード🤪🤪

組手の練習、そして闘龍會では型もしっかりやっているので

型の練習も😱😱

やる事多すぎですねー・・・

型を通じて自分を知り

型を通じて武道を知り

型を通じて武道を極める

そんな感じ!

 

最近の型の練習は基礎練習ばっかりやってます

基礎が出来ない人は何やっても・・・・・😭

基礎練習はどっちかと言うと楽しくない練習かも知れないけど

みんなで頑張ってやって行こう

 

そして、闘龍會では「棒」の練習も始めます

不定期だけど、空いてる休みを利用して

どこかの施設を借りて、みんなで楽しく学んで行きたい

 

そこで、こんな物買ってきました

貯金箱!

500円入れていっぱいになると、10万円だってー

参加者に1人500円の会費をもらい

闘龍會の選手の為に貯金にします

もちろん、僕も指導者側ですが500円貯金します

 

誰かが沖縄の型の世界大会に出る時とか

お金が掛かるので、選手の負担を少しでも減らせるように!

 

何回練習すれば10万円溜まるんだろう?