打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

 

顔が近い!

 

 

最近言われなくなったけど

これって

「密」 ってやつね!

 

密でもなんでも、かわいいからいいや!

 

 

 

当たり前だけど、みんな顔が違う!

他人の子を見ると

かわいいとか、そうじゃないとか、いろいろいますが

なぜか

我が子達はみんな可愛い!

可愛く見えてしまうんでしょうが

我が子達はみんな可愛い!

みんな違ってていろんながありますが

我が子達はみんな可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

そして、これ頂いちゃいました

 

 

 

カレイ!

 

 

知らない人がいると思うので豆知識

 

カレイとヒラメの違いは?

見た目は似てても大きな違い

 

「カレイ」は?

甲殻類やゴカイなど主食とし、あまり動かない魚

なので、身はふっくらとした感じで柔らかく脂がのっている

運動しないデブちゃんって感じかな?

 

 

「ヒラメ」は?

イワシなど小魚を食べているので歯も鋭く口も大きい

逃げ回る小魚を食べないといけないので瞬発力のある体をしている

スポーツマンって感じね!

なので身が引き締まっていて、お刺身や寿司によく使われる

 

 

 

二つを見た目で判断するには顔の向きで判断」

 

カレイ→右顔

ヒラメ→左顔

 

 

 

したの写真は、今回のカレイね!

 

 

わかる?

右顔?

 

たぶん子供達は知らないと思うので

覚えといて~

 

なんの役にたつか分からないけど

なんかの役にたつかも

 

 

カレイは脂がのってるので、

料理の選択肢としては煮つけが最高ですね

 

美味しくいただきました

ありがとうございます