打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

1年ありがとう

さあ、本日は31日

今年最後の日となりました

今日は皆さん、どうお過ごしでしょうか?

 

道場は29日が最終練習日で

ちょっと練習&すっげー大掃除の日でした

 

ちょっと練習では、正拳中段付きをみんなでやったよ💪

 

そして、みんなで大掃除

道場がピカピカ!✨✨

 

 

そして今日、僕が神棚を綺麗にして新年を迎える準備が整いました

 

みんな、掃除してくれてありがとう

 

 

今年も無事終える事が出来

また来年、この道場でみんなが輝けるように頑張って行きましょう

 

 

大掃除の後は一般の最終練習でした

まずは写真

 

 

半分が中高生だー

本当の一般が少ない

そんな中、恒例の90分耐久スパーリングを行いました

おじさん達は、中高生にいじめられながら、

何とか終える事が出来ましたが

 

僕は胸の折れている骨が

みんなの強烈なパンチで激痛を訴え

途中で何回か休憩しようか考えましたが

仲間に支えられながら、何とか最後までやる事が出来ました

 

「やれないからやらない」

ではなく

「やらないからやれなくなる」

そう思います。

 

どんな状況でも、仲間がいれば出来る事を

最後の練習で再度思い知らされました。

 

さあ、今、夕方ですが

やる事全部やったので、

最後の暴飲暴食するぞーー😁😁😁😁😁