打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

明確な行動

進歩するには行動が大事!

でも、どんな行動?

何も分からず、ただ行動するだけでは意味がない

意味が無い訳じゃないが効率的ではない

目的に向かって明確に行動する事が大事かなーって!

 

それを明確にするための一つの手段

 

 

成長を伸び悩む生徒に何カ月も前に「空手ノート」を書くことを提案した

 

頑張ってるんだけど右から左へ

さっきやった事をすぐに忘れちゃう🤣🤣🤣

僕と同じだ🥰🥰

 

何を改善するのか?

まずはノートを書いて

何カ月も書けば、何かが見えてくるはず!

まずは本人の考えで適当に書いてもらった

でもグチャグチャだったので

次は書く内容を決めた

1)今日の練習はどんな事したか

2)練習で気をつける事、覚えた事

3)注意された事

4)良かった所

でも、最近ノートを見せてもらったら

練習内容しか書いていなかった

だから、毎回の書いてある事は一緒だった。

 

練習で何を気をつけないといけないか?

とか、大事な事が書いてない😫😫

しかも、字が汚い😭😭😭

ノートを大事にしていないって感じでしたー😭

 

まあ、僕と一緒だ🥰🥰

 

でも、これが彼なので、改善の仕方がわかって来た

一歩進んだと思ういます

明確な行動をするためのデータが大事

どんな事でも一歩進めば、次の何かが見えてくるはず

頑張って行こう

 

僕のダイエットもコツコツ継続中

でも、体重は減ってこない😫😫

いろいろ食べてるからしょうがないんだけど

コツコツ頑張りまーす

 

 

最新レシピ

低脂肪のちくわとコンニャクの煮物

味はまあまあだったんだけど

コンニャクに味が染みるのに時間が掛かるから

面倒な料理だった

美味しかったけど、ボツ料理だなー😫