打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

早速忘れた!

毎回の練習を書こうと宣言したばっかりなのですが

日々の習慣には勝てず

練習後まで、写真を撮るなんて全く頭にありませんでした😭😭😭

 

ほんと忘れっぽいのか?

バカなのか?

 

でも、言い方変えれば指導に集中してたって事かな💪

そういうことにしよう🥰🥰

 

 

なので意味は無いが練習後に中学生以上組に

「写真撮らせて!」

って、お願いしましたー

 

 

この生徒達を見て何を書こうかって考えると?

ほんと良い子達!

性格はバラバラですが、ほんと良い子!

僕の中学生時代とか誰かに良い子って思われたことあるのかなーって😱😱

この中から将来、空手の指導者となる者が出るのか楽しみです😊

 

 

そして、水曜日は若きオジサン達の練習日

そこに、こんな懐かしい Tシャツ着て来た者が!

 

 

僕の空手の根源となった道場

「闘真会館」のTシャツです

このTシャツは、僕が「闘真会館豊田支部打田道場」

として活動していた時のTシャツです。

懐かしいなー😊😊

僕は23歳の時に空手を始め、毎日空手や格闘技と向き合ってきた

そしてある程度出来るようになった頃

「20代の間に自分の道場を持つ」って言う夢を描き

ギリギリ29歳の時にその夢を叶えました

闘真会館打田道場として5年位活動して

その後いろいろあり、流派を脱会して今の「闘龍會」を発足

そんな感じです

 

ちなみに、「闘龍會」の名前の根源は?

闘真会館で学んだ事と僕の思い描く空手が僕の空手なので

闘真会館の「闘」と名前の隆二の「隆」を合わせて「闘龍會」って!

僕はドラゴンとか好きだったので「隆」を「龍」の変更

今思えば単純だ🤣🤣🤣

 

僕ももうすぐ50歳

空手歴27年位

道場作ってから20年位か~

僕もジジイだ、いつまで教えれるか

カウントダウンが始まってるな~😭😭😭😭😭

少しでも伝授出来るように頑張って教えないと💪💪💪