打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

火曜日は型練習

火曜日の練習は肩の練習日です

 

いつもは、第1部で基本練習

そして2部では型を使った護身術や

身体の使い方とか、応用を練習しています

 

でも今は、型試合が控えているので

1部2部共に試合に向けた練習をしています

 

各自、試合に使う型を練習しているので

型はまだ出来ない彼女は僕と別練習

 

 

「構えろ」って言うと、だいたい変顔をする🥴🥴🥴

「こらっ!」って言う気持ちと、可愛いから許しちゃう僕

しょうがないですねー

 

でも、ちゃんと2回目はしっかり構えます

今回は押されない為の足腰の練習をしました。

 

型練習、みんな頑張ってたし

彼女も、頑張ってた!

今日も1日良い練習が出来ました😊😊😊

 

そして練習後

いきなりこんなポーズをしてきた生徒が???

 

1人分かった生徒がいましたが

僕は全く分からない

みんなも全く分からない

 

さあ、なんでしょう?