打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

土曜日

土曜日はJKJO審判講習会

そしてその後は練習

 

一言で言うとメッチャ疲れたー

若い頃は何ともなかったと思うけど

さすがに50歳はキツイな~

なので今日の日曜日は身体が怠い😫😫😫😫

 

土曜日は一般軍団も初のJKJO審判講習会に参加

我がメンバー達はやっぱり出来る

安心して見ていられます。

それよりも僕の試験のがダメダメでしたー

実技はちょいちょい間違えるし

筆記試験は僕の予想を外し

勉強して行った部分は全く出ず

たぶん不合格だろうなー😭😭😭😭

また次の試験で頑張ればいいかな🤣🤣

 

そして審判講習を終え

帰ってきてジュニアの練習

そして一般の練習

一般では講習会に参加したメンバーもみんな練習に来て

凄いメンバーたちです

そんなメンバーたちに少しでも僕の技術を覚えてもらいたい

そして上手くなってもらいたい。

これから闘龍會の看板を背負っていくメンバー達なんで

頑張って欲しい。

そして、技術と言えば・・・

審判講習会の試合に参加してくれたメンバー

闘龍會スタイルになって来た生徒が2名いた!

ちょっと感動!

 

闘龍會スタイルが良いって訳じゃないけど

日々の僕の練習をやってれば、普通はそうなってしまうと思う

上手い下手とか強い弱いとかではなく

闘龍會組手の基礎が出来て来た気がする🥰🥰

点と点が繋がって線になったって感じです

今後の伸びに期待だなー💪💪

 

審判講習会後はJKJOの強化練習会がありました

我が闘龍會の中学生メンバー達

頑張って経験を積んできたみたいです

 

ジュニアも一般もみんな頑張ってる

自分の都合よりも闘龍會行事を優先してくれるみんな

そんな仲間と共にこれからも頑張って行こう。

 

自分がどうなるかは自分次第

頑張って行きましょう