打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

いろいろ

いろいろある!

 

1つ目は毎年12月に行ってる「演武会」ですが

開場が取れず、今回は中止か、2月頃に伸ばそうか検討中

そして、1月は毎年恒例のランニングとか、闘龍會合同初練習

その予定も決めないといけないが、

1月4~6日は沖縄に空手の研修に行ってくるので、

その辺もバタバタ😱😱😱

来年4月は闘龍會主催大会「KIZUNACUP」も再開するので

1月2月3月とバタバタ

考えてたら頭がパンクしそうだ😭😭

発散の為。暴飲暴食しかないな🤣🐷🤣🐷🤣🐷

 

そして2つ目!

生徒が就学旅行に!

お土産の中に僕個人へのお土産も

頭の中に僕の存在があるんだなーって、嬉しいの一言です

そしてその生徒、1つ目の練習は修学旅行から帰ってきてない為、お休み

そして2つ目の組手の時間に練習に来ました

これも指導者から見たら嬉しい🥰

僕なら、疲れたからきっと休んじゃう🤣🤣

でも彼女は来た!

本人の意思で来たら最高だなーって思って一応彼女に聞いてみた!

「練習来て凄いじゃん!。もしかしてお母さんに行けって言われたの?」

そしたら彼女は、「押忍!」

やっぱりか・・・・・・・

行けって言うお母さんも凄いし、ちゃんと行く彼女も凄い

何かを学ぶって、本人の意思だけではほんと難しい

親や仲間の存在って本当に大事だなーって!

みんなで大変かも知れないけど良い環境を作って行きましょう

 

そして3つ目

10年以上前に作った、闘龍會のシール

引き出し開けたら、何枚か出て来た!

欲しい人いたらあげるよ💩💩💩

 

そして4つ目

ふと思った!

毎回毎回新しい事を覚えてもらい為、いろんな練習をしている

メチャメチャいろんな事教えてる

自分で言うのも変だけど、よくそんだけあるなーって🤣🤣🤣

なんて、ふと思った!

みんなも毎回毎回いろいろ覚えるのは大変だけど頑張って学んで欲しい

そしていつか、闘龍會空手×自分で自分の空手を作り出して欲しい

僕もまだまだ勉強中

みんなからずっと先生って言ってもらえる様に

どんどん新しい知識や考え方を増やしていかないと💪💪

ジジイになって動けなくなってくるが

ジジイにならないと分からない事もきっとある思う

それも若い生徒達に教えて行きたい。

 

そして5つ目

今、練習スケジュールの見直しを考えている

考えれば考えるほど難しい😫😫😫

 

以上、いろいろでした!

よし! 今日は空手が休み

暴飲暴食してストレス発散だ🐷🐷🐷🐷