打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

空手以外の事はこっちだった!

空手以外のネタはこっちだった!

癒しのエビの話!

 

エビを飼育するにあたり

家にあった古い水槽とか、その辺にある物で始めました

水槽の蓋が無いが、何にも気にしていませんでしたが

昨日の朝水槽周りを見ると?

エビが二匹干からびていました😥😥

きっと飛び出してしまったんだと思います

飛び出すなんて思ってもいなかった~😭😭😭

かわいそうな事しました

 

そして、水槽に一緒に入れていたマリモ

エビちゃん達に大人気😍😍😍😍😍

 

そして、ネットで調べてみると

餌なんてあげなくても、このエビたちは大丈夫って書いてあったので

餌をあげていませんでしたが、パンくずをあげてみました

 

そしたら?

エビちゃん達、パンくずに飛びつきガツガツ食べていました

お腹減っていたんだなーって・・・・

これもかわいそうな事しました。

 

何かを始めるって、いろいろ調べてから始めないと

かわいそうな事しちゃいますね。

 

次は子供を産んでくれるように良い環境を与えてあげよう