打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

ルール

今日はルールについてのひとり言

 

空手の大会ではいろいろなルールがある

ある団体では、このルールが一番だと思い込み

そのルールしか出場しないとか・・・

他のルールだと出場する子がいないとか・・・

 

いろんな考えの道場があります

まあ、その道場の考え方なので自由だと思います

 

 

だけど、闘龍會は違います

どんなルールだろうとルールを理解して練習しての挑む

決まったルールしか出来ないなんて?

そんな感じ!

どんなルールだろうと研究して挑戦する

勝てるとか負けるとかも大事だけど

何でも適応できる柔軟な考え方を子供達が持って欲しい!

 

だから闘龍會では、いろんなも事へ挑戦してもらいたい

空手を通じていろんな経験を積んでもらいたい

 

強くなる為の練習も大事だが

強くなる為だけの練習は必要ない

みんなで楽しく研究しながら練習する

これが闘龍會スタイルかも?

 

ルールからちょっと方向性が変わったかな・・・

 

 

まあ、とにかくいろんな経験をさせてあげたい

 

 

今は夏休みに何かやれないか?

考え中!

 

夏休みに道場でキャンプとか?

練習してご飯を作って道場でテント張って仲間と寝る!

 

おもしろそうだけ、みんなテントって持ってるのかなー?

グループで1人持ってれば成立するけど

 

おもしろそうだけど難しいかなー?