打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

頭痛と咳

 

頭痛と咳が最近酷い🤢🤢

 

コロナ?

 

ちゃうちゃう🧤🧤

 

 

 

僕の咳は15年位前から出るようになりました

一回出ると、もう止まらない

辛い・・・🤢

 

昔は空手の基本稽古とか前で一緒に声出してやってんですが

咳で声が出せなくなり

それから上級者の子供達が前の出てやるようにしたり

練習でもいろいろ苦労して来ました

 

以降ずっと咳に悩まされていましたが

コロナ感染予防の為、マスクを着用するようになったら

咳が少なくなったんです😊😊

そりゃーそうだ!

刺激物が喉につきにくくなったからね!

 

でも、最近

マスク付けてんのに、また咳が酷くなって来た

原因は分からないが、辛い・・・

 

それと、僕は疲れや気圧の変化で頭痛になるんですが

それも最近酷い!

 

今週も月曜日火曜日と台風の影響か?

頭痛!頭痛!で 辛かったー・・・

 

と言う事で、デトックスと言うものに挑戦しようと思いました

 

デトックス? ・・・知ってる?

 

簡単に言うと「絶食」ね!

一定の期間食べない事で、体の中の毒素を出すって事

 

<毒素とは>

普段の食生活の中では、どんなに気を付けていても摂取してしまう

有機化学物質や有害ミネラルがあります。

例えば、大型魚に凝集される有機水銀や古い水道管からのニッケル

缶詰やお鍋のアルミニウム、タバコの煙など

知らないうちに体内に蓄積しているみたい

便秘の時とか毒素が腸から全身に回ったり

それが肌荒れや頭痛などのトラブルを引き起こすみたい

デトックスで腸をリセットして働きがよくなると、

体内の古い物や悪い物をどんどん排出

肌がキレイになり、むくみも解消、慢性的な肩こりや冷え症も改善だって!

 

 

なので、私

月曜日から挑戦してみました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ですがみなさなの予想通り

 

断念!・・・・・

 

月曜日よ夜に断念して食べてしまいました

 

これも仲間がいないとダメだなー

今度みんなでやる事にしよう

断念した人には罰をつければ達成できるかなー?・・

今度募集するね!

一緒にやりましょう😁😁😁

 

ですが断念した私ですが

その代わり野菜生活&刺激物禁止って事で

それから頑張っています

 

大好きなコーヒーも我慢して

お茶のみ・・・・😢😢

 

 

でも咳が少し止まったような感じがします

 

いつまで続くかわからないが

頑張ってみよう😊😊

 

 

 

そうそう!

このブログ、パソコンでやると絵文字ないなーって思っていましたが

適当に触ってたら、絵文字見つけました

やったー👍👍👍