打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

侵入者

 

金曜日、道場に行くと侵入者が?・・・・

 

 

直径10センチくらいある、でかいクモ

 

昔の僕なら、速攻で殺していた🤣🤣🤣

でも今は?

かわいそう & 怖い

 

なので、

 

 

気合で動けないように処置

子供達が来るのを待つことに!

 

そして、闘龍會の戦士達が来てくれ

外へ出す為、みんなで頑張ってくれました

 

 

途中、僕がビックリさせると?

 

 

目は最大限😳😳

そして固まる!

 

みんなびっくりした時の表現は様々

人間の行動はほんと面白いなー

 

そんな生徒達の行動を見てると色々感じました

・遠くで見てる生徒

・実行部隊やってくれる生徒

・実行部隊はやれないが、ギャーギャーいう生徒

・実行部隊はやれないが、興味がある生徒

・何かヤバイ事態になった時、常に逃げ道を確保している生徒

・逃げ道を全く考えてない生徒

 

ほんと面白い!

生徒達の性格ですねー

 

人それぞれなので

各自の性格を理解して、空手の指導をしないと!

侵入者のお陰でいろいろ勉強出来ました😁😁😁😁

 

クモさん ありがとう~

 

みんなも脱出作戦実行してくれてありがとう🥰🥰