打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

ダブル大会

日曜日はダブル大会でしたー

名古屋市で「東海カップ空手道選手権大会」

一宮市では「冬季交流大会」

闘龍會からは合わせて20名以上選手が大会に参加して来ました

 

東海カップの結果は

上級クラスで優勝2名と準優勝2名

頑張ってきてくれましたー🤩🤩🤩🤩

 

次に一宮の大会では本部から1名、支部から8名の選手が参加

上級者の名古屋の大会は心配ないので

私は初級者が多いこちらの大会を見に行ってきました。

 

大会で一人一人を見て、

いろいろ今後のアドバイスをしようと思っていたら

急遽、審判をお願いされて見れませんでした😂😂😂

 

ですが支部生全体を見ていると

1人1人の技術は別として

1番大事な事を、ちゃんとやってる!

支部長は良い指導してるんだなーって感じました

あとは練習と経験と仲間意識

 

勝ちたいなら経験は必死!

時間はどんどん過ぎていくので、ガンガン挑戦して行ってもらいたい

 

強さ=優しさ=礼節  です。

 

強いキックやパンチを打つことよりも

仲間の為に上手にミットを持ってあげようとする気持ちが大事

それが出来れば、必ず強い攻撃が出来るようになります

そして、言葉使いや挨拶等の礼節

教えてくれる先生に感謝

空手やらせてくれる親に感謝

練習一緒にやってくれる仲間に感謝

これを忘れない事。

もちろん親も、空手頑張ってくれる子供に感謝です。

僕も空手を学んでくれる生徒達に感謝しています。

 

さあ、闘龍會みんなで頑張って行くぞー💪💪

 

日曜日の大会お疲れ様でした