打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

3月14日

3月14日と言えば?

ホワイトデー

全く由来とか知らないけど、子供達は楽しみにしてるかも?

 

普通は恋人への贈り物なのかもしれないが

僕はもう子供への贈り物と言うイベントって感じですねー😂😂

 

昼間にお菓子を買いに行き準備

お菓子の掴み取り形式で子供達に渡すので

段ボールに穴開けたり、準備しましたー

 

14日限定で行わないと、どれだけ用意するとか、誰にあげるのかとか

大変なので、今回は14日限定の女の子と言う事にしましたー

 

今回は少数の男の子もいた為

可愛そうなので男子たちにもプレゼント!

 

 

お菓子は子供を笑顔にさせる最強の武器だ!

 

日々辛い練習を頑張ってくれている少女達

これからも頑張って行こうねー👍👍👍

 

 

そして、武器と言えば・・・・

最近、僕は新しい趣味を見つけました

 

それは?・・・

 

バタフライナイフ!

 

YouTubeでこのバタフライナイフを手の上でくるくる回す映像を見て

メッチャカッコ良かったので、速攻で練習用のナイフを購入

 

ちなみに

練習用だから刃がついていないよー👌

 

僕も小学生の頃、鉛筆回しにもハマった記憶がよみがえります

 

今は暇なときに練習していますが

ジジイなので指もスムーズに動かないし、すげー難しいし、

でも、いろいろな技があり出来た時は最高です😉😉😉

どんな事でも練習して成功した時の感覚は嬉しいものです

 

 

ちなみに、彼女も道場に来るたびに練習😱😱😱😱

 

バタフライナイフをクルクル回せて扱える女子

怖!