打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

限界かなー?

そろそろ限界?

 

なんでしょう?

 

それは、僕の身体🐷🐷🐷

 

空手始めた頃  65キロ位

そのうち、通常の体重が70キロ位に

72キロになると、身体が重みを訴え、腰痛に!

試合で出るのに58キロに落としたことも・・

 

まあ、だんだん体重が増え、72キロが通常になってきた時も

そして、冬に体重が増え75キロ位に🐷🐷🐷

そしたら?

アキレス腱がプチーンって切れたな~😭😭

 

そんな体重の変動から

さらに、コロナ太り🤪🤪🤪

 

どんどん体重が増え🐷増え🐷増え🐷増え🐷

82キロと言う記録を出してしまいました

 

と言う事で、マジ限界を感じ

 

ダイエット始めましたー

 

すぐダイエットをしようとするが、

決められた目標が無いので、いつも三日坊主👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

 

でも今回は身体がマジで限界かなーって感じて来たので頑張ります

 

ちなみに、始めてから1週間経過しています💪💪

 

最近の昼ごはんはこれ

ヘルシーメニューです。

 

夜はモヤシとか最近ハマってる酢の物食べてます。

 

ダイエットルールを厳しくすると続かないので

週に1回は好きな物食べて良し!

たまには2回もOK!

それ以外は気をつけましょう・・・ってルール!

 

目標は体重ではなく

前着れた服が着れる事

そして、帯の「会長 打田隆二」の文字が見えるようになる事

ちなみに今は・・・「田隆二」しか見れません

コツコツ健康的に頑張りまーす

 

 

 

そして、今日は小学校の卒業式だなー

みんなどんどん成長して行く、どんどん時間が過ぎていく

すぐに大きくなってしまう

と言う事で、子供のほめ方叱り方を今日は勉強中

時間は限られているので、少しでも子供達にプラスになる指導を心がけたい👌👌