打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

継続中

楽しく楽ちんダイエット継続中です

 

食べる物もいろいろ考えて

ガッツリ食べてダイエットしています

 

子供の頃は食べれなかったが

ジジイになって食べれるようになった酢の物

モズクとワカメ、そして空手家としてカルシュウム

これに、意外にハマってます🤣🤣

他にも健康的にたんぱく質も鳥のササミを食べています

今はササミのアレンジ料理を模索中💪💪

 

次にデザート的なものが欲しくなり

これをチョイス!

寒天です

 

今回はコーヒーの寒天に挑戦!

 

以外においしかった!

 

次はお菓子

我慢できなかった時は、今回はこれ!

クルミです

メッチャ美味しー💪💪

 

今回のダイエット、カロリー控えめでヘルシーなんだけど

なんか食べる事ばっかり考えてるな~🤣🤣

一気には痩せないかも知れないけど、コツコツ頑張って行きまーす

 

 

そして、ダイエットのご褒美と言えば?

 

チートデー!

 

チートデーって知ってる?

簡単に言うと・・・

ずーっと摂取カロリーが少ないと体がそれに適応して

カロリーを消費しない身体になってしまうので

定期的にガッツリカロリーを摂取して、本来の身体に戻す事!

 

これは怪我をした時も同じで、

はじめは一生懸命身体が怪我を治そうとするが、

怪我がだんだん治って行くと、治癒能力も低下して行くので

また怪我の部分を少し壊してあげると、本来の治癒能力を取り戻す

結果、早く治るって仕組み!

 

これがダイエットも同じ効果ね!

 

でも、本当はしっかりとしたやり方がありますが

僕の場合は、それを理由に心と身体のリフレッシュです🤣🤣

 

と、言う事で、日曜日はチートデー💪

 

おじさん軍団

心と身体を休めに、温泉施設で一日過ごしました

昼ご飯はカレーうどん大盛りと白米

 

夜はもちろん、お酒!

 

メチャメチャ楽しかったチートデーでしたー

 

さあ。また一週間の始まりです

頑張って練習して、心と身体を成長して行きましょう。