打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

土日

土曜日は猿が出現

 

まずは、「かほ猿」

 

続いて、仲良しコンビの「ひな猿」

 

恥ずかしがり屋の彼女たち

だんだん本性を発揮してきて、道場で暴れています

本性を発揮できるって事はこの場所に心を開いたって事ですね

少しづつ、厳しい練習の中で成長して行ってるなー

 

そして、忘れず写真を撮った少年部の写真

みんないい笑顔だ!

今日は特に楽しく練習が出来た気がした😊😊

マスクを外した生徒達の笑顔は最高ですねー

 

夜の一般部は

チーム絆の仲間、峰武塾の小久江先生が道場破りに来て

ガッツリ楽しく組手をいっぱいさせて頂いました

土曜日、子供も大人も良い練習が出来たと思います😊😊😊😊😊

 

 

そして、日曜日は

三重県にある光武会館の田上館長の古希のお祝い会へ参加して来ました

 

会場は名古屋の金山駅前にあるホテルの29階の中華料理屋さんで開催

でも、ここまで一人で電車で行くのがドキドキで試練でしたが🤣🤣🤣

 

僕のテーブル

 

そして参加者の集合写真

 

70歳になられた田上館長、今でもバリバリ空手をやっています

僕はもうすぐ50歳ですが今から20年、身体が絶えれるとは思いません

ほんと凄いなーって思います

やはり長く続けるには好きって事が大事だし

それと毎日少しでもやる事って言っていました

 

でも、好きな事でも毎日ってマジで難しい!

僕も長く空手を続けたいので、毎日の努力を忘れない様にしよう

 

そしてお祝い会を終え

2次会・・・3次会・・・

 

死にそうになりました💀💀💀

 

でも、今まで話せていなかったいろんな団体の先生方とも

お話が出来、メチャメチャ良い1日でした。

 

月曜日は二日酔いですが空手頑張りまーす💪💪💪💪💪