打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

週末はハードでしたー

週末、大会&大会・・・

ハードでしたねー💥💥💥

 

まあ、僕はクタクタでしたよ!

 

土曜日は刈谷市で大会

朝、体育館の駐車場が混んでるって連絡があり

体育館に行ってみると・・・

以外に近い所が一つ空いていて、ラッキーって!🥰🥰🥰

そして体育館に行ったら、空手っぽい人が誰も居なーい😱😱😱

 

全く違う体育館に行ってしまいました😭😭

その後、政界の体育館に行ってみると駐車場が無く

1時間くらいウロウロ

今日は諦めて帰ろうと思い、信号を曲がると?

自宅と反対の方向に😱😱😱

そして、Uターンしようとしたら?

空いてる駐車場を発見!

でも、体育館までメッチャ歩きました💪

 

そんな波乱の朝から選手達は頑張って試合をして

みんな勝ち負け関わらず成長を感じました🥰🥰

 

 

おめでとう~

写真に写ってない生徒達もみんな頑張りました

また次に向かって頑張って行こうね!

 

 

 

 

土曜日なので大会後は練習💪😱💪😱💪😱

これも大会で疲れてるのに頑張ってきてくれた生徒達に

試合で勝つ為のすげー大事な事を教えました

あとはみんなの意識次第で組手が変わると思います

頑張って行こう!

 

 

そして日曜日は三重県で大会です

最近力を入れている、沖縄型の大会

結論から言うと?

新しい事をはじめて、なれない中で試行錯誤しながらやってきましたが

今やってる考え方や練習は間違っていない事を実感しました

まだまだ始めたばったりですが、みんなちゃんと一歩前へ進めた気がします

また次へ向かって頑張って行こう

 

そして、僕の最近の課題!

動画編集

 

今回の型の大会でいろいろ素材を撮ってみたので

この素材使っていろいろ練習して見まーす

完成したら、

試作品みたいな練習動画だけど

参加してくれた選手に記念にあげるね!