打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

ルーキー

ルーキー達を対象とした

第1回 愛知ルーキーカップ

日曜日に行われました👍👍

 

闘龍會からも次の時代を期待されるルーキー達が挑戦して来ました

誰もが始めは初心者

そこからどうやって成長して行くのか?

それが大事!

ルーキー達の進む道は、保護者の方々が道を決める

今回のルーキー達は良い方向に進んだと思う

保護者の皆様、ありがとうございます

でも、また分かれ道は次々やってくる

指導者はもちろん、保護者の方々と協力してルーキー達をまた次の世界へ

みんなで頑張って行きましょう

 

 

本部からも一番のちびっこが参戦

みんなから甘やかされて育っているので心配をしたが

絶好調で攻撃を続ける事が出来ました

優勝出来て嬉しかったですが、

それよりも、よそ見をしなかった事や攻撃を続けることが出来た事

他にもありますが、4歳のデビュー戦しては100点でした🥰🥰🥰

 

ちなみに主審は僕

見ての通り、ずっと下向いてました

なので、腰が死にました😭😭😭😭😭

 

 

そして、最近審判続きや精神的ストレスも溜まり、疲労も限界みたいで

1週間半程前から背中にボツボツが😱😱😱😱

始めはダニに食われたって思っていましたが、ずっと治らず・・

そして、ダニなら表面だけ痒いはずなのに

筋肉? 神経?  皮膚ではなく中が痛い

寝てても気になるし、動かしても痛い

全く治らないので、本日病院へ💨💨💨

 

いろんな検査をして帯状疱疹みたい・・・・

極度の疲労とストレスって言われましたー😭😭😭

薬飲んで安静にしてくださいって!

飲み薬と塗り薬もらいましたが

塗り薬、背中に手が届かず塗れない🤣🤣🤣🤣

 

疲労やストレスだなんて

マジでジジイだな~

でも、頑張らないと💪💪💪

 

選手も保護者も僕も

みんなで頑張って行きましょう