打田会長の道場日記

愛知県豊田市のあります空手道場「闘龍會」打田会長の道場日記です

釣り

釣りに行ってきました~☀

季節の変わり目なのか、最近釣果が無いみたいでしたが

お目当て以外の魚はポチポチ釣れました💪💪

雑魚ばっかりでしたが、何も引かないよりかましでした

 

これは、「アジ」って魚

美味しいのでこれはお土産として最高なんですが

次の写真見て!

一枚目のアジとの違いが分かるかなー?

いろんなパーツはそっくりなんですが、細長いんです

 

「サバ」と「アジ」を合わせた感じ

外見は細いアジなんですが

お腹とか身は、サバっぽい感じなんです

渡船屋さんの大将に聞いても、「よくわからん」って感じで

新種の魚なのかなー?

環境の変化で魚たちの生態系が変わってる証拠かも?

ここで釣れる魚も、昔と今と魚種が変わってきてるし

地球温暖化の影響なんでしょうね😰😰😰